夏直前!除毛クリームを試してわかったメリット・デメリット

日記
スポンサーリンク

まだ雨続く天候が続いていますね。でも、夏もすぐそこまで来ています。

夏といえば暑い。暑いといえば短パン。夏は短パンで過ごしたいものです。

 

しかし!

…すね毛、困りませんか? 自分はいいとしても、周りにお見苦しいのではないかと気になります。

脱毛サロンはむっちゃ高いし、カミソリで剃るのも大変。

 

そんな時、除毛クリームが目に止まりました。

 

「これ、使ってみたらどうなるんだろう?」

 

好奇心半分、実用性半分で試してみることにしました!

 

というわけで、そんな除毛クリームを実際に使ってみて感じたメリット・デメリットをまとめてみました。

結論を言うと、使うのはアリですね!

 

なお、使ってみたのはこちらの商品です。

 

○ メリット

すごい取れる

使い方はクリームを塗って10分してから洗い流すんですが、恐ろしいほど毛が取れます。化学のチカラは凄いですね。

なでてみると少しだけ毛根が残っている感じはありますが、かなりキレイに取れます。

特に肌へのダメージも無かったですね。不思議。

※念の為、パッチテストはちゃんとやりましょう!

 

クリームを塗って放置なので、使い勝手もたいへん楽です。

準備として、クリームを塗る時に手を守るためのビニール手袋を、100均で買ってくるとよいです。

もしカミソリで剃るなら、ちゃんとやらないと剃り残しも出るでしょうが、クリームを塗るだけなので、使い勝手がよいと感じました。

 

× デメリット

少し高い

値段は少しかかります。

パッケージが1,000円程度。使う面積にもよりますが、両足のヒザ・モモだったら、3~4回といったところでしょうか。一回、250円ほどですね。

手軽に使えることに、この値段を払うか払わないかは人それぞれだと思います。

あと、クリームはケチらずにある程度厚めに塗る必要があります。

薄く塗ったら、あまり効かないということがありました。

 

すぐ生えてくる

あくまで除毛クリームなので、毛根が根絶することはありません

なので、除毛した直後からまた毛は伸び始めます。

やはり定期的なお手入れは必要になりますね。

 

カミソリとの比較

カミソリとの比較もまとめてみましょう。

除毛クリームを使った後の肌のツルツルさは、カミソリで丁寧に剃った時とだいたい同じです。

なので、除毛クリームは1回250円程度なので、丁寧にカミソリで剃るのがめんどうなら出してもいい金額だと思います。

また、除毛クリームを使うことで、カミソリで肌を切ってしまったり傷つけてしまったりするのを避けられるので、それもメリットになります。

 

 

ということで、簡単ですが除毛クリームを使ってみて感じたメリット・デメリットをまとめてみました。

実はヒザ・モモの手入れをしたことが無かったのですが、実際にツルツルになってみるとけっこう気持ちよく、癖になりそうな気がします。

ニシマキ的には、通常はカミソリで、ちゃんとしたいときは除毛クリームを使うという分け方でやってみようと思ってます。

 

除毛クリームが気になってたという方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

ぜひ、毛がごっそり取れる感じを体験してみてください。

特に、最初の一回目に使うとよいですよ。長いとカミソリで剃るのが大変なので。

 

おすすめはこちらの商品。

自分には肌にダメージが出るということも無かったし、匂いも特に強いということはなかったです。ただ、説明書はちゃんと読んで、用法を守って使ってくださいね!

 

 

コメント

にしティー

人語を解する、心優しき柴犬。

にしティーをフォローする
タイトルとURLをコピーしました