三浦散歩:夏が垣間見えた日

日記
スポンサーリンク

ニシマキは三浦半島が好きである。

もう少し詳しく言うと、三浦半島の先っぽ辺りがすごく好きである。

たまに電車に乗って、この辺りを散歩することが好きです。

久しくコロナで行けなかったんですが、天気がよかったのもあり、数ヶ月ぶりに散歩に行ってみました。

その記録をご紹介したいと思います!

 

今回の散歩コース

今回のルートはこちら。ニシマキの定番コースとなっております。

津久井浜駅

麺屋 庄太 津久井浜店

ココス 三浦海岸店

三崎海岸駅

 

麺屋 庄太 津久井浜店

津久井浜駅には何回も来てるんですが、このお店には入ったことがありませんでした。ついに入ってみることに!

「らぁ麺 大」920円。

らぁ麺

魚介の香りとトロトロスープが美味しい逸品でした。次回はつけ麺も食べてみたい。

 

そして、海です。

東京湾

やっぱり海の景色はいいですね。久々に見ました。抜けが違う。向こうには千葉。

しばらくボーッと眺めたりしました。

 

ココス 三浦海岸店

そしてゆっくり歩きながらココス 三浦海岸店に向かいます。

ココスの階段からの眺め

 

この店は、店内からオーシャンビューの景色を見ながら食事ができるのが素晴らしいです。

海が見えるココス

食後のデザートに、「ほうじ茶ソースと黒胡麻アイスの和風くれぇぷ」390円、を食します。

なんかちょっと思ってたんと違ったが、美味かった

 

夏の風景

その後、三浦海岸駅までまたふらりと散歩です。

ふと振り返ると、もう夏の空が広がっていました。

雲がもう夏
雲と海のコラボ
三浦海岸の入り口付近

 

久々に散歩してみて、やっぱり三浦はいいなと感じました。

横浜から少し来るだけなのに、自然がとても豊かなのがよいです。山も海もある。

もっと先っぽの方に行くと、キャベツ畑も広がっていて、その景色も好きですね。

また折に触れて、三浦散歩、行きたいと思います。

 

コメント

にしティー

人語を解する、心優しき柴犬。

にしティーをフォローする
タイトルとURLをコピーしました