スマートリングのOura Ringに、新型が出る!

日記
スポンサーリンク

実は、Oura Ringを7月に購入してました。

それなのに、さっそく新型が出るとは! でもやっぱり即ポチしました!!

 

ちなみにOura Ringとは、動きや脈拍、体温などの活動量計センサーが付いた指輪。いわゆる、スマートリングです。

公式サイトはこちら。

https://ouraring.com/

 

存在を知ってから1年くらい、ずっと買おうか迷っていました。値段も高いし(3.5万円)発売開始から2年くらい経っているので新型が出るかもしれない、そしたら買おう、と思っていました。

でも、迷ってる時間がもったいないかと思い直し、購入したのが4ヶ月前。

そしたら、なんとまさかの新型、第3世代の発表が!

 

しかし、このOura Ring、ほんの数ヶ月使っただけですが、かなり気にいったデバイスになっていました。

なので、ほぼ躊躇することなく、新型を購入!(発送はこれから)

 

第3世代の一番大きな改善点は、日中の心拍数も計測するようになったことでしょう。

実は、第2世代までは心拍数は、夜の睡眠中しか計測できませんでした。

それが昼間も計測できることで、運動や緊張度合いなどもデータとして取れるようになることでしょう。すばらしい。

 

あとは、センサー類が最新になったことも大きいと思います。活動量計にとってセンサーは一番大事な部品。それがアップデートされたのだから、各種計測値や方法などがより良いものになっているのが期待できます。

体温センサーだけでも7つ付いたらしいです。光センサーもいままでの赤に加えて、緑も加わったとのこと。期待できます!

Introducing the New Oura Ring Generation 3 - The Pulse Blog
From the hardware to the software, one of the most accurate wearables in the world just got better.  What’s New? Daytime Heart Rate: Powered by a new suite of g...

 

その他の機能は、個人的にはそれほどでもありません。血中酸素濃度も計測できるようになるのが、少し興味深いですかね。

 

個人的にあるとよかった改善点は、リングの厚みが薄くなったらよかったんですが、残念ながら従来と変わらず。強度を保つことや、センサーやバッテリーの格納には、やはりこの厚みが必要なんでしょう。

 

なんにせよ、毎日付けるようになったデバイスなので、新型が来るのが楽しみです!

届いたら、またレビューを書こうと思います。

 

それでは、また!

 

コメント

にしティー

人語を解する、心優しき柴犬。

にしティーをフォローする
タイトルとURLをコピーしました